地味な事の積み重ね

今日は来月のツトム先生WSに向けてマイソールクラスにしました。

通っていただいてから5ヶ月くらいですので、振付がまだあやふやですから。(ダンスじゃないけど)
って順番を完全に覚えていなくてもいいんですけどね。


さて、世間で取り上げられているヨガのイメージは華やかでオシャレみたいな取り上げ方だったりしますが、実際は地味です。

毎日毎日ただひたすら繰り返す。
その繰り返しが大事で積み重なって身体が変わっていきますね。

その繰り返しで色々な自分が出てきます。
怒りや嫉妬、執着、後悔、絶望など沢山。
ポジティブな感情も出ますよ。
楽しさや嬉しさ。希望、いい意味で諦めなど。

全てそのまま受け入れて感情はそれにいちいち振り回されない様になった気がします。

やってはいけないのはネガティブな感情で自分を否定しない事です。

ヨガで体も心もタフになる!
だからヨガは面白い。って思っています。

ヨガ以外にもこの様な心境になる事はあると思います。


アシュタンガヨガ草加教室
次回は1/28(日)です。

日々の積み重ね〜

0コメント

  • 1000 / 1000

Sonrisayoga アシュタンガヨガ草加

正式には「アシュタンガ・ヴィンヤーサヨガ」といい、考案者のシュリ・K・パタビジョイス師によって1948年にアシュタンガヨガ・リサーチ・インスティテューションをインド・マイソール地方で設立しました。 アシュタンガとは、サンスクリット語で8本の枝という意味を表します。 流れる様な一連の決まったAsana(ポーズ)と呼吸を連動させながら行なうヨガです。